「タンス、こっちの部屋がいいんだけど」と言いだしたのは今朝の8時。 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

えッ。・・・・わかった、そうするよ。
 
今日は、暑いぐらいの天気でした。
講座は、9時からで
11時30分には引き上げる予定。
 
ですので、
すぐに帰る準備で車に布団や大きな荷物を
積みこんでおきました。
いいお天気。

 

今朝は、4時30分に起きて

どんどん静かに掃除。

 

 

いままで4畳半をタンス部屋にしていました。

ここに4棹のたんすがあったのですがそれを去年3棹に

今回は、その3棹を

洋間6畳の部屋に移動して

この4畳半の部屋を、2階の、リラックススペースにしたいみたい。

 

 

このとき、朝8時。

9時には来るんだよね。

っと考えながら4畳半の床を掃除しました。

 

どうしようか。

 

 

廊下です。

 

 

 

 

年代物の箪笥は(真中は、いまはずしただけ)

本当に涙がでるほど重たかったです。

 

タンスの移動は講座とは関係ないので

私一人でやりました。

 

 

2つめの箪笥。

これも、地獄のような重さ。

 

 

 

 

 

 

これは、軽めです。

 

 

わたしも、洋間6にタンス3つを運ぶほうがいいように思ったので

実行することにしました。

 

でも洋間6は

昨日の時点で・・・・相当広げた状態で

足の踏み場が無くなっていましたからねえ・・・

必死。