優秀な女たちの「パートナーの条件」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

条件なんか無いんだよね。

 

そんなこと、伝えて話し合えばいいんじゃないの?

って。

 

たとえば、デートの時、どうして家まで送ってくれないのかが不満で

この人イヤという話や食事のマナーがダメ、

とか

毎回、食事を割り勘で、婚活で「次は無い」とか

 

そんなことで?

話し合ったの?

以前3人で話をしたんだよね(わたくしたち女たち)

 

話し合えばいいコトで、それでも理解し合えないときに

この人とはパートナーになれないな、と判断する。

 

家事、これも話し合いだよね?

どういう風にしたいか、、していこうか、やってみてどうか、改善点や、課題はなんだろう、

という風に、家庭の前にデートの段階でもコミュニケーションとればいいのに

それを、さけていたらはじまらないでしょう。

 

と。

 

彼女のご家庭は

ご主人様も息子さんたちも、家族全員が家事をする。

話し合っていると。

 

そう

知りたければ聞けばいいし

いやなら、いやだ、と伝えればいい。

やりたいなら、自分はこう思っていると、伝えればいい

 

まあ、それで決めるのは各自、相手だけどね

伝えずに勝手に悩みや妄想を膨らませるのは時間の無駄。

 

デートで、こう思っていたとかこれはイヤだ、とか

伝えればいいこと。

話し合い。

 

彼女は、自分のこどもたちに

パートナーのキャリアは絶対に奪っていけない、と

ずっと言っていた。

 

私もまったく同じ意見。

いつか、息子たちの彼女たちも一緒に、

ランチでもしたいわ。

 

素敵な友人たちなのですから。