でね、思い出したよね | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

じぶんじゃなくてもいいコトは

やめたら?

時間の無駄だよ?って

 

自分にしかできないこと

代わりのきかないコトだけをやればいい。

そのために時間使おうよ

って。

 

そして家族それぞれが「自由」になるために

家族全員が、同じように家事ができる。

 

ご主人も、息子達も(男の子複数います)

結局、本人たちが自分でそれぞれ

家事、家のコトができれば、自由なんだよね。

 

みんな、勘違いしてるのは

家事、って自分の身の周りのこと。外注もできるけれど

自分で自分のことをサッサとできるのが一番早いし好きなようにできる。

 

ほんとそう思う。

 

これ、先日のばったり会った友人の価値観とも似ている。

 

オンナの一生。

もうみんなこどもは成人しているし

おわりでしょ、

夫たちも、そろそろ第2の人生。

自由にしましょうよね。

 

いままでやってきたこと

あたらしいこと

自分への投資(時間ね)じゃんじゃんやりたいわね~~~