頭のいい人 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

驚くべきことは

彼女にとってはなんでもないのかもだけど

 

理系の研究者で就職したのに

就職した後、文系最難関資格試験い挑戦して

見事合格。(こどもたちは乳飲み子&幼稚園そしてフルタイム)

 

そのあと、退職し開業。

すごくないですか。

子どもを早く寝かせて、彼女は毎日勉強していたのです。

なんでも、大学学部選びは、「理系のほうがつぶしがきくかな?と思ったんだよね。」と

 

え!

あっさり・・・自信あるんだなあって思ったよね。

 

「なんで、その資格!?」って聞いたら

仕事の昼休みに書店で立ち読みしていたら

「お?」てひらめいて

これ、資格とるかなって。

合格率って数パーセント。でも、「やればいけるなって思った」と

 

仲よくしていた理由は

当時わたしも勉強していたので(ふつーの勉強)

意気投合したのです。こっそりがり勉仲間だったのですよね。

*どうでもいい情報・・・。

 

つづく・・・