本を読む子と読まない子 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

チカラのある子は、例外なく本を読んでいます。

 

こどもと、少し話すと、その子が本を読む子なのか、

読まない子なのか、およそわかります。

 

語彙でわかりますし、表現でわかります。

面接のようなことをしなくても

日常の、ふとした会話でわかります。

・・・・・・・・

受験の時、

読書をする時間がない、という姿勢は間違っています。

そんなに、構えずに日常の中で手に取る習慣にすればいいのですから。

 

この読書をする時間がない、とか

夜しか時間がないのです、

という言い訳をしているのは親です。

 

まあ、そうしたいんだろうな、と思うので

もうそれ以上、話すことなどないのです。

 

本を読む子と、よまない子

これ、

才能じゃないです。

 

おうちの、環境です。

 

image