喪服セット | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


明日、一周忌です。
5月の予定でしたが延期。
早いものです。

喪服のしまい方。

でました。わたしのクローゼット。
これで1年分の服なんです。


カバーをはずすと。
バッグも同じハンガーにかけています。
これを見るまで、この手提げの存在は忘れていました。

つまり、この方法以外で別の場所に収納していたら絶対に探さないでしょう。
なぜなら記憶がないからです。

わたし、ものを探さないんです。
ない、と思ったら、探さずに買う。
では、中身をだしていきますね。

なんだっけ。
全く思い出せません。
みんなもそうだよね?

なんとバッグ。見覚えある。
中になんか入ってます。
…なんだっけ?

こんなに!

あら。
薄墨の筆ペンまである。

えーっと。御数珠が3つだね。うん。
いろんなところで紛失するからね。
そうなんです!

紛失する、が前提の持ち方です。
財布と同じだ。
財布、しょっちゅう忘れて出かけるから
バッグや、車や、ポケットに財布や現金を
突っ込んであるんだよね。
同じ。


で、存在を忘れていた手提げは
なかなかよい品。
海老名サービスエリアで買ったんだ。
近沢レースは、間違いないね。

3千円か4千円か、5千円
忘れた。