④2階のゴミ屋敷【床から汚染していく】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ただいま、休憩中です。
ブログ更新しておこう~!
 
午後、ベイクオーターと、ブックオフから帰宅し
キットの準備しました。
 
ディプロマは、ご自身でレッスンもできるし
販売も自由ってお約束のね。
型紙、あったほうが絶対楽だと思うから作ったよ。
 
途中です。
 
ひとつひとつの部屋ごとだね。
掃除や片づけのやりかたとか
気にする人いるけれど
片っぱしからやればいいんです。
技術じゃないからね。
 
 
真南の窓。
 
床なんだけど、椅子がおいてあった場所。
息子はここにベッドおいていたからキズになっています。
そして、その傷に汚れが蓄積します。
 
南西の窓かな?
 
じゃあね、ここ。ハイターで消毒しながら拭いていく。
 
すごいね。
キズに、よごれが蓄積。
これを拭きとる。
 
まあ、マット敷くとかの方法もあるけれど
好きじゃない。
 
しっかし・・・この部屋もすごかったよ。
夫が、自由すぎる感じに広げてね。
 
段ボールは1つ箱に入れ替えました。
 
3回目に拭いた様子。
今日は、これくらいかな。
 
となりの部屋も、すごいからね。
→②が両方の部屋のごったがえってる様子記事ね。
 
 
まあ、最初は2部屋並行して、片付けました。
夕飯のあと、こちらの部屋床拭き掃除ね。
 
この部屋のクローゼットに、なんと夫のものが入っていました。
モノをため込むんですよね。
まあ、それが好きなんだから、すきにしたらいいよね。
 
21時のおやつね。
8時から8じ、って何言ってんのよね?
夜のお茶タイム忘れてるじゃないか。
ね。
ということで、くずもちを準備。
 
あまり。
いや、たぶん余らないけど。
 
ふう~
薄汚い床って、
家全体を汚染させます。
 
大分すっきり。
 
それにしても男子は成長が遅いよね。
20歳超えても伸びていたから。
 
さすがに今はどうかな。
この続きです。