どこいくの?誰と?って必要? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これ、子供の頃から思っていたこと。

必要?
親に聞かれていつも思っていた。

関係ないのになぜ執拗に知りたがるのか。
わたしは他人の行動など家族でも
知りたくもないのにね?

話したければ話す。

家族だから知りたい、親だからと言う人いるかもだけど
こどもだって、自分だけの時間軸で暮らしたい。
わたしは、そう。

時間軸に他人がずかずが入るとか暴力的だと思う。

聞き出すより
暮らしぶりを見ればいい。行動かな。
脱ぎ捨てられた靴や、食べ残し

いきいきしているか、元気があるか、荒れていないか
所作の一つ一つをみればわかる。

うん、これはちょっと話しておこう、という時
だけ。

こどもは見ているとかわいい。

よく見る。
わたしはそうしてきた。

どこいくの?誰と?
聞かれたくもないし
知りたくもない

話したければ、話すでしょ。

自分に、自分が聞いてみたら?

1人会議。よほど楽しい。