エコバッグに抵抗を感じる部分 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

現在IKEAの袋以外で2つエコバッグを持っています。

 

純粋なエコバッグは1つ

もうひとつは、バッグインバッグとして使用。

 

先日、食品を購入し

IKEA以外の袋に初めて食品を入れたのです。

 

恐いな。

 

これがわたしの感じたこと。

清潔さを保つのは食品の場合とても難しい。

実際、野菜は、土がおちたり、

パラパラとくずも袋に落ちます。

トマトが押されて汁がでてるときもある。

 

日々のことは、複雑にしたく無い。

自分がどうやったら、楽しく暮らせるかな?と

それが大事。

 

エコバッグ派と購入派にわかれるんだろうな。

 

なにを大事にするか、好みでしょうからね。

 

ただ、先日

これ思い付いたので

 

 

 

違う形で、この生地いかしたいな。