母のインスタは順調~!高齢者こそZOOMをッ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

もうすぐ1か月かな。

インスタをはじめてから。

 

毎日の食事から始まって、食事以外のインスタもあげられるようになりました。

 

そして、ひとこと、を写真に添えるのも、なれたみたいで。

ちょっと意外だったのが

母のことば選び。

だれでもそうですが、本人の印象と、文章(ことばえらび)って違いますでしょう。

へえええ!って思ったのでした。

 

ですから、わたしとしても

食事写真の楽しみでしたが、添えてある文章を読むのも

最近楽しみになっているんです。

 

いまのことろ、非公開ですが

コメントのやりとりや、同じ趣味をもった仲間を見つける楽しみを

知るのも、

あと少しだと思う。

 

前回ZOOMも体験したしね。

ZOOMができるようになったら、母が自分でお友達と着物の仲良しグループがあるから

たのしめるといいんじゃないかなって思ってます。

 

高齢者こそ、ZOOMって便利だと思うんだよね!

 

さて

とにかく通院がね~

コロナちゃんでタクシーもアレだし。

まあ、今は病院のアドバイスに従っています。

 

その生活の中で、母も自分の暮らしに彩を

自分で添えるのって素敵だと思う。

 

いつか、みなさまに、そのインスタ紹介したいです~。