歴史的な瞬間だと感じる | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

10年後のわたしが

今の時期を思い出したら

どんなふうに感じるのかな。

 

緊急事態宣言で、学校も9月から新学期という案が現実味を帯びてきた。

 

これって、すごいこと。

 

何かが大きく変わる時。

それはとめられないよね。

流なのだから。

 

どんな風かな。

いろいろ思います。

 

それでも、日常はかわらないし

わたしは、いつも通りに暮らすのです。

 

そして

伝えたいことは、ブログやインスタで

自分のことばで書いている。

 

今のこの瞬間って、かけがえのない時間だと思う。

かつてない、日常です・。

 

そう、非日常だったはずが、

日常になっている。

 

人間ってたくましいなあと思うのです。

 

それぞれの立場で、ベスト、と思う生き方をしてる。

 

子どもたちは、大人になったら、このことをどんなふうに思い出すのかな?

 

ゆったり、家族で過ごすかけがえのない

思い出になっているんじゃないかな。

 

わたしは、そう。

家族は一緒に住んでいても

離れて暮らしていても、

距離は関係ないよね。

 

一人暮らし(のはずの)息子に、連絡してみたら

料理の腕をあげたらしい(自己申告)

 

息子夫婦は、節目がコロナちゃん。

 

個人レベルでも、歴史的瞬間だと思う。

 

学校は、どうでしょう?

 

いろんな意見見ますね。

 

ものすごい、頭脳集団、学者たちが

一生懸命、未来の日本を担うこどもたちのため(だよね?)に

議論してくれているはず。

 

信頼と期待で、待っているだけですけれど。

 

こどもってものすごく、タフだよね。

大人が思っている以上に、たくましくしなやか。

大きくて、優しい。

どのこもそう。

 

どんなふうになっても子供は、大丈夫。

天までとどけ、こどもたち。

って心から思う。

 

9月はじまり。どうなるのでしょう。

image