5日目の紹介本『CARTONNAGEHacoworks』国府田清香 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

 

 

国府田清香先生に、レッスンを受けたことがあります。

カルトナージュを、やったことがない時に

本で知って、会ってみたいなと思い申し込んだのです。

 

何を作るのか作ったのか、覚えていませんが

先生の印象は、

とてもチャーミングで、かわいらしい女性だな~というものでした。

 

この本は、その前後に購入したと思います。

カルトナージュは、たくさんの本を購入していますが

手元に残しているのは、数冊です。

 

説明が難しいのですが。。。

 

国府田先生の作品と同じものを作りたいと思ったこともないし

その生地が欲しい、と思ったことは一度もないです。

レシピを求めて購入したわけではないのです。

 

じゃあ、なんで?ということですが

 

国府田先生の世界観が、好きなのです。

 

 
 
こちら、一部を撮影してみました。
モノに、記憶を刻む、
とか
モノから記憶を思い出す、
とか
まあ、モノとコミュニケーションをとる。ということですが
まさに、この部分が、大好きなのです。
 
わたしも、おうちとコミュニケ―ションとっていますからね。
おはなしするし。
フフフ。