品川薬膳カレー | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラの時間割ディプロマコース募集中→

~~~~~~~~~

定期的に食べたくなります。

 

薬膳の料理資格をとろうと通ったこともあります。

やめたけど。

 

今日は急遽日暮里にいきました。

首都高自体は、いつも通りの流。

 

まず、日暮里ですが

道路に60分パーキングがあり、基本そこに停めます。

 

警察は、ほぼいる状態なので

60分超えたらアウト。

 

着物関係の店は3軒あります。

ずっと奥なので、1軒15分の計算になります。

歩く時間、レジ、などね。

 

正絹と、ポリは見分けがつかないものもあります、しっかり触って感触をたしかめて

あとは、価格です。

 

今日の目的は、別のところでしたが一応着物も帯もみました。

image

そのあと、

車に戻って、連絡事項を送り、いろいろ確認して

湯島天神へいきました。

 

いい加減道覚えろ、っという感じですが

ナビを無視する癖がなおらず(わたし)遠回りしました。

日暮里から、3キロくらいで湯島天神につくはずですよね。

image

こちらも、15分滞在です。

梅がもうすぐです。

image

駐車場までの移動時間いれて。

お参りをして、中を歩いて、戻りました。

image

リサイクル着物は、

アレルギー症状がでて、鼻炎から頭痛へとなり

 

薬膳食べよう!!と

品川にいきました。

車って便利です。

 

サラダバーと、玄米おかわりコースつき。

カレーは2種類のセットにしています

 

3種類も食べたいのですが、定番のもうひとつが、

好みじゃないのです。食べたいのにね。

サラダは、3回たべたかな。

 

ドレッシングは、生姜と玉ねぎ。

image

 

海藻中心に3回目、

image

 

今回、衝撃だったのが・・・

皿もワンサイズ小さくなって、量もへりました。

記憶違いかな。

 

でも、お味は美味。わたしも、こうやって盛り付けようかな。

image

 

かぼちゃカレー。季節ごとにかわります。美味。

かなり好みです。

image

 

定番の、大好物のほうです。

これチキン。だいすき。

 

image

 

クコが、大好物なのでたくさんたべました。

アレルギーどうでしょう?

 

3時過ぎに帰宅し、家事やって

昼寝~。

 

ただいま絶好調です。

シンデレラの時間割ディプロマコース募集中→