湯島天神 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

日暮里のあと、湯島天神へいきました。
わたしのまわりのみなさまがいつも通りにできますように。

 

素敵だよね。こういうの。

 

 

 

全部おなかにはいりました。

 

 

これ、うらに書いてある通りに折ると

五角形。つまりごうかく。

というおしゃれなもの、

 

 

11時頃だったかな?

しめ縄って、いろいろあるんだ。

これ、息子の小学校のイベントで

お正月のしめ飾りをつくるという

豪農のお父様たちが見せてくれて以来、

興味がわいたのです。

 

あたりまえだけど、編んでるんですよね。

日本人ってスゴイな。

稲だよね?

 

 

駐車場も、もう平常な金額。

人は、まあまあいますけれど。

 

 

 

ここに、昔、合格梅干しをもらったことがあります。

たぶん、本当にここの梅で作った?

な感じでした。(注、コンチエルト妄想)

 

 

丸の中に、かわいい。

家紋とかもそうだよね。

 

 

 

もうすぐ。つぼみ。

 

いい天気。

 

 

 

このあと、博物館にいきたかったんだけど

空腹に負けた。

 

 

最近、カレー食べてないなって思ってね。

 
薬膳カレーにいきました。