夫の思い出と義母の思い出が違うらしい | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

「それって・・ボクのこと・・?」

ということが、よくあるらしい。

 

人間の記憶と思い出、なかなか面白いなと思います。

同じ話を繰り返しますしね。ふふふ。

 

もともと夫は穏やかな人間なんですけれど

義母(夫の母)とか義妹(夫の妹)と話している様子をみていると

こどもの風景になるのかな。

ちらちらと、本当の姿?がみえて

面白いんですよね。

 

大の大人が

お義母さんに「そんなことしていない、それはおれじゃないからッ」みたいな

感情を出すようすね。

 

こういってはなんですけれど

ねえ?

でも、ふとわかったんですよ。

 

もしかしてお義母さん、嬉しいんと違う?

喜怒哀楽って、おさえているのも人間んとして立派ですけれど

こと

親子、88歳の義母と、60超えた息子の感情の混じった

やりとりって、そこに義妹(これまた60超えて)

「やめてよ。うるさい、おにいちゃん、いいじゃないのよ」とか言ってるの見るの

たぶん、お義母さん楽しいんじゃないか?

 

いや、わたしには、お義母さんが楽しそうに見えてるもん。

 

で義母は、

「明日、来なくていいから。」とか言ってる。

 

で1000円もらったって。