古布の洗い方②中断について | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

複数枚を一度に、といっても並行して、という意味ですが、やります。
今日は、子どもの着物だけですから時間はかかりません。
 

 

赤が美しいです。
これは染料がものすごくたいへんな着物です。
 
 
コツがあって、
わたしは、まとめてやってしまうのです。
最初はこわいですよね。
こつがわかれば大丈夫。
どなたでもできます。
 
 
真っ白のバスタオルで押さえます。
 
アイロンも、慎重に、しかし素早くです
 
アイロンに、もついてやりにくいです。
 
ひろげておきます。
そして、再度アイロンします。
 
ほどいたときの糸は、乾いてからとります。
 
 
まいていきます。
着物水洗いリメイクアドバイザーは
芯の作り方も知っています。
簡易なものですが、十分。
 
2種類できました。
基本ここまっでは一気に休まずにすすめるのがいいのです。
何処も休む場所はありません。
 
しかし、中断指定医部分は?ときかれたら
しいて言えば、広げた後。
ここ以外、中断してはいけません。