サプリメントについて手術前の指導 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

サプリメントについて義母は、ものすごく

サプリメントが好きなのです。

 

ちょっとびっくりするぐらい。

88歳で、血圧の薬をはじめ、いろいろのんでいるぶんは、

紹介状や、お薬手帳で医師につたえられます。

薬剤師からの指導もありました。

 

今日は、いよいよ手術に向けての指導なので

サプリメントについても、踏み込んだ指導がされました。

 

手術は、来月。

「明日から、今のんでいる全てのサプリメントは禁止」という内容でした。

 

がっかりするのかな?

心配するのかな?

と、じーっと見ていたら

 

「あ~~これで、ゆったりできるわ~」

だって

どういうことだろうね??

いつもながら想像の斜め上をいくのね。

 

って感心していたら薬剤師に

「あたしねえ、もうたくさんサプリのまないといけないのに

つい、われちゃうから、もう、毎日いそがしくって、2回分とか、

慌てちゃうのよ~~これで、しばらくのんびりできるわ」

 

あ~~~なるほど。

ということで、

まあ、とにかく

「手術の指導で、あしたから控えてくださいってことだね」

 

サプリについては、私は、一切取らない派(知識もないのにね)

なので、

どれがどうなのか知らないけれど。

 

ちょっと、このサプリメントの話は、もう少し義妹と盛り上がったので

記事を重ねます。

どうでもいい話か?

 

つづく。。。