小競り合いは、筋書き通りなのか | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしは、小競り合いを聞くっていうのかな?見るっていうのかな?

そういうの、結構好きなのです。

 

今日、見ましたよ。小競り合い。

 

義妹が「わたしが、やるから、おかあさんは、好きに散歩して足を鍛えたらいいんじゃないの?」

 

私「お義母さん、あてもなく歩くって、やったことある?できそう?」

しーーーーん・・・

 

義母「買い物は、自分で、品定めしたいから、いやだ。このまえ、●子(義妹)に頼んだジャガイモは、へんなやつだった」

 

義妹「ジャガイモ?はあ?重たいの持つから、手が痛いんでしょ?、てぶらにしなよ」

 

わたし「座れるカートみたいの、どうしたの?あったじゃん」

 

義母「友達にあげちゃった」

 

義妹「は?あれ、わたしが、プレゼントしたのに!素敵って言っていた翌日にあげたでしょ。知ってたけど?」

 

義母「勝手にプレゼントしないでよ」

 

ごめん、ほんと普通におかしくって笑った。

しかも、義母も義妹も笑ってたよ。

 

この小競り合い、というか・・小芝居・・?前回もやったよね。

 

これ、車の中で移動中にやってるの。

うるさいうるさい。

で、楽しい楽しい。

 

どうでもいいのか、どうなのか、日常なんですけれど

 

座れるカートって、種類も使い心地もさまざまで、

実際選ぶの難しいみたいなのです。

 

必要だな、、と思って、すぐにプレゼントした義妹も、素早くて素晴らしいと思ったし

 

使ってみて、「自分には使いにくいな」と思った瞬間に

使ってくれる人に、「さっさと」あげちゃう、決断力って素晴らしいいよね

 

多くの人は、使いにくいと思っても、「せっかくだから」とか

「悪いから・・・」と無理やり使おうとしたり

つかってるフリ?したり、ねえ。

 

それを、いさぎよくあげちゃうなんてすごいよね。

 

で、義妹も、「こんにゃろ~」っていいながらも、そうは思ってないよね。

わかるよ。

 

そんなやりとりは、なんとなく楽しい。

 

まあ、いろいろ面白いです。

 

車で、小競り合いのあと。ごはん。

ごはんが、やわらかすぎる、と叫んでいた。

いややわらかいのが好みなんだってさ。フフフh

image