ご関係は?ときかれて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今帰宅。

 

まあ、騒がしい賑やかな一日でした。

無事、手術ができる運びになりまして、

検査のあと、診察、入院手続き(申し込み)

事務説明、看護師説明、薬剤師説明、

という内容でした。

 

いろいろな手続きのたびに、本人確認からはじまります。

これは、実に興味深い流れだなと感心しました。

 

私としても、義母が88歳ですから、どこまで、把握しているのかを

じっくり確認できるのです

 

この把握、という意味は年齢的な理解という意味もありますが

耳が遠くなっており、補聴器をつかっています。

その補聴器で、どのくらいカバーできているのかがわかりました。

 

入院の期間や、手術の内容

薬の注意、など手術に直結、影響の部分についてはよく今日一日で診察含めて4人に同じ内容を聞かれたので

ほんと、よかったです。

 

 

義母は、あ?娘ね。みほ

義妹も、わたしは娘、こちらは義理の娘、

って説明していて

笑ったし嬉しかったわ。

image