ドキッとするこたえ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ある素敵なブロガーさんが、以前100億円あったら何がしたい?

みたいなことを話していました。

 

ちょっと考えてみたら・・・

引っ越したい。

ってさ。

 

びっくりしたわ。

自分でびっくり。

 

そういえば、いつも自分にびっくりしちゃうだけど・・

 

過去のびっくりベスト3

 

3位 スマホから一番最初に削除したのは息子たちの写真(家族)

これは2015年だったかな??

結構自分でもびっくりした、だって・・・消せない画像って換気扇掃除とか、風呂掃除、それは今でも消せない。

ブログにもアップしているのに。

家族やランチ、みなさまとの写真は即消してます。

 

2位 Amebloがトラブるで、一度消えたこと

これは去年かな?この件も、びっくりだったんだよね。

今でも、この「ブログには、相当思い入れあるし、愛情かけています。

とても大切にしています。それなのに。。。

ちょっと、、Amebloがアカウントごと消えてという事件があったのです。

まあ、1時間後に修復?したんですけど(思い違いだと思うけれど、わたしは、無くなっちゃたと思った)

ここで

わたしは・・・

「新しいブログを、今すぐ作ればいいや」と直ぐ思ったのでした。

Amebaや、いろいろにかけあったり、調べればいいかもね、と思いつつ

いや、無くなったなら、もうそれは過ぎたこと。新しいものを今日から作ればいいやって。

 

そう思った自分が、とっても衝撃だったのです。

あんなに、(こんなに)執着していたと思ったのに、いいんだ!

わたしが、泣き崩れるようなことって、いったなんだ??

 

ないわ。で。。。

1位 今日ね100億あったら何がしたい?って引っ越したい

どうなの。フフフ。

家族でもなく、家でもなく、ブログ(動く私)でもなく、何もなくてもいいのか。わたしって。

 

自分にドキッとしたのでした。

 

まあ、からだひとつで、生きていけるって自分で思ってるんだよね。

 

我ながら、たくましいな。

 

注:もちろん、すべて大切で、大好きなもの。ただ、なくてもいいものか~~。