収納本は買う必要はないし情報もいらない理由 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

モノが少なければ、収納のコツを習う必要などないし

そのたぐいの本を買う必要もないのです。

 

わたしは、ブログで公開している通りモノがないので

 

ネットで収納の方法を調べる必要はないし

洋服の畳み方も、いらないのです。

 

タンスはガラガラでクローゼットもガラガラだからです。

衣替えも必要ないし

ブランドバッグは、箱から出したり入れたり、誰かにあげたり

ままごとの役割で、所持していますから

 

収納など勉強しなくてよいのです。

 

収納法を考える(自分の頭で)ことを

面倒だと感じたら、もうそれはあなたにとって、どうでもいいもの

大切ではないってことです。

 

大切なら、それを考えることは極上の楽しみなはずですからね。

 

わたしは、収納や整理整頓を楽しめないモノは、もっていません。

 

頭まで、それに縛られたくないからです。

地下スタジオの、アンティーク着物、帯、輸入生地は、いつも頭にあっても、楽しいからおいてあるのです。

 

どうてもいいものと

お気に入り、自覚していないと、つかれるでしょう?

 

どうでもいいものなんて、全捨てでいい。

 

自分の部屋、おうち、収納本をみないと、どうしたらいいのかわからないなら

 

それ自分の管理能力を超えちゃってる。

 

収納を考えるのが好きな人は、当然別。

その区別は、簡単。「おうちが混乱していないこと」

です。

 

あ~抽象的すぎるかな。まあいいか!

imageimageimageimageimageimage