②業者に頼まないでエアコン丸洗いした、外 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
ついでに
オーストリアンシェード
だっけ?カーテンね。洗ったらダメなヤツと言われてますが
洗えます。もはや帯や振袖も洗ってますからね朝飯前。なんちゃって。
 

ここのやつ。

壁やそこらへん拭いて
ついでに網戸も洗います。
 
 
これな。
 
床の方がやりやすい。
これもね、
ベランダの床がきれいだからできることです。
 
ジャバジャバあらいまして、、、
 
 
ついでに、窓やそこらへんに水。網戸や外壁ね。
 
 
 
 
 
はい、エアコン。室外機、まいかい洗うけど。
今日は本気な水洗い。
だからといって、馬鹿丁寧にはしない。
 
水の力をかります。
裏側や、下から、全方向から水で砂埃を流すだけ。
 
 
で、ついでに玄関。
これはさ、
カーテンと網戸洗ったら窓もやりたいよな。
 
玄関まわり、
 
 
気持ちいい。
 
 
そりゃあそうだ。
 
車庫も洗いまして、地下スタジオの窓や網戸も
流す。
 
さあ、エアコン内部、乾いてきたかな。
どう?