①業者に頼まなくてエアコン丸洗いできた! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

換気扇以来の聖域へ。

やってみました!
エアコン。業者に頼んでも
見ていても、これ、そんな特別?って思っていたやつね。

ついに、丸洗いしてみた。
分解してね。

最初、カーテンと壁やモールディング拭いていました。
このカーテンだって、洗ったらダメといわれていたけど今は水洗してる。
できる。
なぜ、エアコンだからといって特別なのか?

はたき、だけじゃダメ拭かないとね。
薄汚れてます。喜♡

ごちゃごちゃ書いてあるからはずす。

ん、はずせるよね?水で流しながら。
はずせるだろ?
あなた、はずれるわよね?


こりゃ、しっかり乾かさないとイカンやつだな。
ほこり、絡まり中。


はずれたわ。


はずれるよね?ほらね。


これ。なか、、、空洞じゃね?
あなた、中にほこり入れてるでしょ?
水できれいになりたい?

はずれた。ほうら。

ひとつひとつ。

これは、あれだね。ハイターします。


部品、はずせるものははずします。
しっかり乾かせばよいだけ。

水って凄い。

水、きれいだな。2つめのも、ハイターで
いい感じ。やりすぎたらダメ。
様子を見る。
これが手加減だよ。

なかもどんどんはずして洗うだけ。
基本  水ね。業者は洗剤だけどね。水で8割はきれいになるから。

つづきます

先に、カーテンと網戸洗おう。