インターバル記事♡その悩みって・・ダミーだから! | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ところで、ちょっとインターバル記事ね~~。

 

その悩み・・ダミー・・・

って、いつ気付くかな?

 

本当の根っこは、其れじゃないんだ。

見ているとわかる。

 

あ~~違う。

でも、それって本人が自分で気づかないと意味がなくなっちゃうし

他人が、いうと、余計なお世話。

 

でもね、時々思います。

 

じゃあ同調すればいいのか?というと違う。

 

マイナスの気持ちを「同調されることで」

強化してしまうという事態が

あるよね。

 

周り、特に悩みがある時ってあなたをよく知っている人に

相談するでしょう?

その人に同調を繰り返されることで

「やっぱり、このネガティブはネガティブなのだ」という風に

なって、ネガティブが増長し・・いや増殖していくんじゃないか?と思う。

 

誰に相談するかって、ものすごく大事。

 

わたし?

しません。誰にも。

っていうか、まだ、誰かに相談するほどの深い悩みに出合ったことがないだけの話。