神棚のほうが覚悟が必要だった話 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

実家で、忘れ去れらていた・・・というより

放置されていたもの

 

お世話の仕方がわからないまま30年。

 

これが仏壇と神棚でした。

 

父が亡くなって、私が

どうしても、「やりたいこと」「やらせてほしいこと」が

この

仏壇と神棚の始末をつけるというものです。

 

不思議なのですが

母も妹たちも、みないように避けているように感じました。

 

 

自分のブログをさかのぼると、

6月2日・・・古い仏壇を清める→

6月7日・・・古い神棚を清める→

 

理屈じゃないんですよね。

ほんと。

久しぶりに恐怖でした。

 

まずネットで基礎知識を集めました。

で、

義母に相談しました。

本当にいつも頼りになります。

まいどですけれど。

 

そのあと

伊勢山皇大神宮と

実家の近くの出雲大社に相談しました。

 

2つに相談した理由は

神棚を、わたしが持ち帰って地元の

伊勢山皇大神宮にお願いするのか

母自身が、でむいて近所にお任せがいいのかを

迷っていたためです。

 

伊勢山皇大神宮は、もう直接話をさせていただきました。

 

つづきます。

imageimage