親の話②ママンの本心をさぐる旅「朝4時ならいいけどby実母」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

さっきの続き。

 

自宅に、戻って

ホテルをとれたら泊まろうかな?と。

だって、帰宅が遅いと運転危ないからね。

 

・・・ないこともないけれど~って。

せっかくだから陣屋にしようか?とか検索しつつ

電話をしてみました。

 

私から電話をすることなど

ここ10年無いので、弾むような声で

「なあに、みほちゃん」byママ(実母)

と。

 

さっきは、外出中で今帰宅した。という点

いまから、行こうと考えている、という点

そして

わたしの考えを話しました。

 

「掃除したい。」byコンチエルト

 

シャッター降りました。

「こないで。」

「こなくていい」

「朝4時ならいいけどッ」

電話終了。

 

ぎゃー。ごめんね。

わらっちゃいけないのに

かわいすぎるママ。

 

これで、翌朝4時に本当に行ったら

ふざけすぎ。

 

つづきます。

image

まったく。

乙女のまんまな実母。