オンライン課題公開♡自学自習 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これも、自学自習。

親も、つかれていると、まともな判断できません。

散らかった部屋でも、まともな判断できないでしょう。

モノが多い部屋って「目が疲れるのです」

 


サブメッセージを受け取るチカラ

これまでいろいろな場面でつたえてきました。

家族のサブメッセージを受け取るチカラを、思い出す。
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12427460460.html

ただし、この時あなたの解釈の土台が健康でないと
やっぱり、おかしくなります。
そして、あなたの解釈はあなただけのもので、子どもに

「本当はっこう思っているのね?」と正解を求めない(確認しない)ことです。
では、サブメッセージを受けとる必要がないのか?というと違いますよね。

表面、うわべで起きていることを短絡的に解釈しないということと
「全体の一部」であることを、つねにわすれない、ということの重要性を
実感してほしいのです。

なにがあっても、その子の価値が変わることはないのです。
なぜ、その行動をしたのか?を「よく見る」
なぜ、途中でやめたのか?を「よく見る」

根っこまで、たどりつくのは
そう難しいことではないのです。
なぜなら、根っこは1つなのですからね。
~~~~~~~~

①あなたはサブメッセージを意識して生活してきましたか?

 

image