難しくないことを極める娯楽 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いつも通りの生活。

 

いつものごはん

 

ピアノを例にします。

 

誰もが知っている、簡単な曲を

いつもの曲ですね、

それを、

 

素敵に演奏する、発表会で弾くのは難しくないですか?

 

難しい技術が必要で、誰もが知っっている難曲を

発表会で弾くほうが、実は、簡単である。

 

まばゆいばかりの、難曲を披露する喜びもありますよね。

「できた」という達成感のような演奏でしょうか。

 

童謡のような短い曲を、心を打つような演奏ができたら

ちょっと楽しくなります。

 

これは、日常生活でも同じです。

 

毎日が、ごちそう、

毎日がパーティ

それを、素晴らしく豪華に楽しむことも難しいことでしょう・

 

けれど

なんでもない日、

ふつうの、いつも通りの日

くらしを、極めるのは、もっとも贅沢で豊かだと私は考えています。

 

シンデレラの時間割🄬は、掃除も、食事も、家族のお世話も、自分のお世話も

「手」を使って。「耳」を澄ませて

「目」で見て。

五感をつかって、やっていきます。

 

時短は、もったいなくてね。

やるたのしみが、手放せないってことかな。

 

シンデレラの時間割🄬って、

難しくないことに、むき合って、深めていくって

人生の娯楽だと、思うのです。

 

4/27会場です♡

image