NO3.次の診察と息子 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

なぜ、5週間後なんだろう。

 

次の診察日を聞いた瞬間わいた疑問でした。

ただ・・・

 

いろいろな言葉をのみこんで、

「何時?送るからね」と息子につたえました。

 

本当に、たくさん聞きたいことがありました。

そして、同時に

待とう。と思ったのでした。

 

食欲や、言動、同じ家に暮らしていたら

心の揺れは、わかります。

 

母親としての意見を、伝えておこう。

そう考えたのは、ずいぶん時間がたったあとでした。

 

セカンドオピニオンを求めるという点です。

ちなみに、私個人の意見は違います。

私は、10年くらい前に決断を迫られる病気になったとき

セカンドオピニオンは、求めない、という考えを固めていました。

いまでもそうです。

 

ただ、母親としてはそうじゃないんですね。不思議です。

これは、数回、時間をおいて息子に話しています。

 

つづきます