解説♡昨日のお菓子教室【先生とのお話】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

さて、一夜明けて

初日は、一番わくわくします。

image

場所に対する期待。

先生や、出会う人たちへの期待。

 

これからおこることへの期待。

です。

 

お出迎えは、ご主人でした。

外に、薪が積み上げてあったので、暖炉があるんだな、って

思った通り。

素敵でした~

 

そして、

お部屋や飾ってあるもの

撮影もOKと。

わたしは、撮影に時間をかけないほうなので

どんどんアップしていると思います。

 

到着が、たぶん・・12時15分すぎ。

で・・・

あらッ10分後には記事をアップしていますね。

早業~~

 

一刻も早く、読者の皆様へ発信したくてね~~~ppp

 

ブログにアップする際の、きまりも厳しく言われず

「どうぞどうぞ」と笑顔。

 

で大興奮の、1記事め

なかなか美しく撮影したと思います。

 

 

<本題>

先生に「お茶の時間のたのしみをもう知っている」という点を

評価してくだったメールです。

 

お菓子教室へ通いたいと思った動機を

問い合わせのメールに、書き添えたのです。

自己紹介の時も、熱弁ふるっちゃったわ。

 

そう先生に言われて、なんだか嬉しかったです。

全文はこちら↓↓↓

お菓子教室へ行こう、と考えたのは

やっぱり、お茶の時間が好きだからです。

確保しませんか?

心の栄養の時間となります。

 

2011年の夜息子たちとのお茶タイム→スポーッ全盛期です。

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-10934418415.html

 

夜のお茶タイムはミーティング→集まる様子の記事です

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-11159404965.html

 

このあたりは、中高かな?部室のようなリビングの雰囲気でした。

年齢とともに、かわりますが

時間割は、しっかりと軸があります

image

アンティークなんだって。

image

きれいだね。