夜のお茶の時間はミーティング | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

我が家の「夜のお茶の時間」は毎晩9時。


しかし、ここ最近は夜11時です。

この時間ですと、

お茶というよりは、お夜食タイム・・というところでしょうか。


長男と次男が「集まる」のです。


スープを温めたり、おもちを焼いたり(!)。。。

チョビと遊んだり。。。


テニスの調子や論文のこと、マンガの新刊、

学校の(お互いの友人たちのこと)事など

野菜ジュースをのみながら、二人で話しています。



そして、11時30分になると息子たちは

「じゃあな」

と、リビングから立ち去るのです。


やっぱり、ぶしつ。

部室のよう。


特に、私に用事はないようです。



<図案にのるチョビ>
CONCERTO -110220_1519~01.jpg

お兄ちゃんたちが、お夜食のとき、チョビも

テーブルにのります。


ミーティングですから。