息子との会話「女性の仕事」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

先日、思いがけないことから

息子としっかり話時間が取れました。

 

大昔(っていつ?)は

息子たちには結婚してほしいな、とか

息子は子供を持つのかな?など

 

妄想していた時期がありました。

当時から、

息子たちには、

「もし、こどもを持ちたい、と考えているなら

女性には年齢的なリミットがある」

ということと

「出産までは、とても健康だったけれど、

出産を機に、体質が変わって難しいケースもある」

という話をしていました。

 

まあ、

これは単に私の体験の逆なのですが。

 

わたしは、出産のたびに、どんどん健康になっていったのです。

自分でも、手ごたえ、というか

あきらかな、変化を感じていました。

 

生まれかわっていくような(自分が)感覚です。

出産で、体調が劇的に好転していった。

 

それまでも、不足は感じていませんでしたが

不思議な充足感だったのです

 

ということは、逆の状況の女性もいるんじゃないか?と

考えたのです。

 

それほど、体調はデリケートなもの。

これを、伝えていたのです。

 

それから女性がキャリアをあきらめてはいけない

あきらめさせてはいけない、という話につながっていきました。

 

つづく・・・

 

↓これ。。まさかのチョビちゃん!!