引っ越し料金【IKEAの家具が追加料金だった話】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

グーグル先生に、最新の「引越し・横浜」で検索して

1位の業社に電話しました。

 

家具のサイズや量、階段があるか?

搬入先は、今回自宅の地下室なので地下室へのドアや

階段の形状、窓のサイズ(大きいものがあるので)

まーーーーーーー苦手。。。

 

もうね、無理です。

 

グーグル先生の1位って、、、と見たら

「1円でも安い!!」みたいなキャッチコピー。

こんなに下調べしないといけないなんて、やだ。

・・・・

のち・・

見覚えのある、アート引越センターへ電話しました。

 

その日のうちに、訪問の提案をくださって

2時間後に、アートさんが来ました。

で、よくわかりました。

 

不勉強の私には、過保護な業者に任せるほうが良いってこと。

 

アート引越センター毎回ここです。

忘れていました。

 

過去に4回ひっこししていますが、全部ここだった!!!

 

驚いたのがIKEAの家具です。

3メートルの伸縮テーブルなんですが

1位の引越しやも、アートも

①自分で解体&組み立て

②専門業者で別料金/16,000円!!追加

だって。

ええええ!

 

②にしました。テーブルって、ガタついたらいやだから。

 

時間を使うか、お金を使うか。です。image

image