”質問コーナー【なんのために反復?】” | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 

スポーツでも、音楽でも「余計な力」がはいらないことが最も重要です。
もうね、これ答えだから。
お風呂掃除や家事に時間がかかる人。
 

わたしがなぜ早いか、
一言でいえば「余計な力が入ってないから」です。
慣れない動きって疲れますよね。
それを慣れて自分のものにするには、頭じゃないんですよ、
「泳ぎかた」を本で読んで陸でやってもできるようにならない。永遠に。水の中で、反復。
家事ならなおさらでしょう。
まいにちのことなのですから。
生活の質wあげる、クオリティです。ここにみなさまは、
シンデレラの時間割®という講座に、「投資」時間とお金を投資しているのです。
コンチェルトに投資ではなく、あなた自身の時間に投資し習得するのです。
反復は正しい反復、正しい方法でないとおかしな癖がつくますよね。
これも想像すればわかることです。
だらだらと、きまぐれに、時間制限のない枠の中で
やっていてもなんの成果もでません。
その時間制限についても、宣言していますよね。
あなたは、適当に宣言していませんか?
言われたから、てきとうに、あ~5ふんくらいでいいか。
とか
まあ、22時にはあっぷしたらいいか、
というなんの根拠もない宣言。
そろそろ、自分の頭で考えてみましょうか。
なぜ、いちいち宣言させるのか。
なぜ、毎日宣言しないといけないのか。
自分の頭で考える。
 

image
このシンデレラの時間割®は、正しく頭を使っているならば
「自分で自分を伸ばせるプログラムでもあるのです」
あなた自身のことです。
反復。守破離。宣言。時間制限。成果。
自律。