①指先に脳があるのか?@読書会にて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

昨日の読書会は珍しく「書く」という時間が大量にありました。

 

これ、気づかなかったのですが。。

 

ファシリテーターが

やり方をひとつひとつ丁寧に説明をしてくださるときに

いやいや

その最中ですね。

ふんふん、、、とすらすら私はA4のサイズに書き込んでいました。

無意識。

というか。説明された瞬間に、言葉が指先が勝手に字を書いてる

状態になっています(いつも)

 

ところが、

これファシリテーターがこう言いました。

コンチエルトさんは特別です。(こんなひといない・・みたいな?ニュアンスか?わからん)

みなさまはちゃんと15分程度ですが時間をとっていますから

焦らないで、できるとこ(?)まで書き出してください・・

みたいな話。

もう一冊、別の本でやりますか?と言われました~フフフ。

 

指先に脳。という感覚です。

 

さて肝心な、じゃあいったいなにを書いたのか?と

いいますと

 

自分で持ってきた本について

設問っていうのかな・・?自由記述するというものでした。

設問について、ちゃんとファシリテーターが説明してくださっていたのでわかりやすいし、忘れちゃうから

わたしはその場で仕上げていったのです。

それだけの話。

 

この内容は、公開してもよいと言われたので、少し丁寧に説明してみますね。

なぜなら、

ブログを書いている人にとっても、

有益な情報だとおもえますので。

image