毎日を静かにまじめに暮らすのが好きなのだ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

過去記事の続きです。

 

生活の軸を変えない。

ごはんを、毎日食べるように

歯磨きを、するように

 

暮らす。

 

学校も毎日行く。

病気以外で休むときは、

 

「学校の時間割り通りに全てこなす」

足を捻挫したときや

うつる病気だけど、重症ではないときなどです。

 

窮屈ですか?

いいえ。

 

こどもは、好き放題暮らすことでは

満たされることはないのです。

 

大人もです。

 

当たり前のことを、当たり前に

やるべきことを、当たり前に果たして

満たされるのです。

 

自分軸、自分軸と、

好きなことばかりを、夢見て

規則正しい生活を、おろそかにしている

人びとは

私には、ちっとも幸せにみえません。

 

あたりまえのことを、怠けずにやることは

自分の土台を守る事だと

私は考えています。

 

自由、という意味を間違えています。

 

規則正しい生活を犠牲にしないと

実現できない夢など、叶うことはないと思っています。

 

長い時間をかけて

習慣にすれば、なんでもないことです。

 

淡々と。粛々とです。

 

愚直であることを、私は自慢に思っています。

ただ、

毎日を静かに真面目に暮らすこと。

 

好きです。