課題一部公開♡子どもの時間管理 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

一日のなかで、なにも「まとまった遊ぶ時間」が無いと、嘆く必要はないのです。
チョコチョコと十分楽しめる時間がある、これを私が示せたのかも?と思っています。
みなさまの、楽しみの時間。

家族は見ていますでしょう。
いやいややっているのか?

最初は、ぎこちない習慣でもいつのまに、あなたになじんできて家族も「見慣れた風景」となる。
こどもの時間管理、つまり、あなたも、「何かを犠牲にしている」ようでは「こどもに見抜かれます」
「家族にも見抜かれます」

ああ「お母さんやりたいことやってないんだな。我慢してるからイライラしてるのか」と。


それより「こんなちょっとの時間でも、楽しめるんだ」

ということが伝わったら、

「塾が忙しいから、ピアノはできない」

という発言や発想はなくなると思います。


見積りができてないから、

考えることが面倒という状態。
好きなことを〇〇のために手放さないといけないのは
「本当に、時間が無いから?」と疑いましょう。
ここで、あらためて、あなたの好きなこと。思いだして。

 

image