チャーミングなシンデレラ♡わかる人にはわかっちゃう? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

チャーミングなシンデレラを紹介しますね。
さあ、わかる人にはわかっちゃう?
フフフ。
シークレットブログから一部転載しています。
 
↓↓↓
自宅で家族がいる時には、
声かけをするようにしました
 
「何時何分に
お風呂掃除をします
いいですか?」
というと、
 
●●は「ちょっとその前に
シャワー、いい?」と言います。
私は「どうぞ〜」という具合にです。
そうしますと、
円滑にいくようになります。
 
そして、
宣言もします。
「トイレ掃除をします。」と。笑
これは、
誰かがいても、いなくても
同じように宣言をします。
この効果は大きいです。
 
自分の中にも線を引き、
また、相手からも
線を引くように
なっていきます。
 
ケジメというのかしら?
 
私の中で、だんだんひとつに
まとまってきました。
 
ここまで~~~~
情景が浮かびます。
シンデレラの幸せそうな情景です。
 
だあれ?
image
ん?だれだ?