テニスとバイオリン【習慣という贈物】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

バイオリンが退院して→
毎日弾いて楽しんでいます。
 
昨日息子たちはテニスへ。
それぞれ行ったらしく
 
夕飯に、顔を見たら日焼けしてびっくり。
いいな、
わたしはスポーツが好きじゃないので
スポーツを楽しめる人って
ステキ~と思うのです。
 
昨日のわたしの服を手洗いね。
横浜は雨。
昨日のテニスウエア2人分は
しっかり洗いたいから、手洗い。
 
男子1の。
 
部屋に干します。
仕事に行って
資格試験の勉強して
よる、バイオリン弾いたりフィットネスくらぶ
走ってるときもあるのかな?
 
週末は、ゴルフかテニス。
 
お世話したい~~!
って
お世話やりたいもの。
 
男子2の。
 
子どもの時間管理というコンテンツ
「じゃあ、あなたのこどもはどうなの?」
って聞かれたら
「あなたの見た通りです」とこたえます。
 
私は楽しい!
家族の、日常をこんなふうに見る生活が楽しいのです。
習慣という贈物。
長い時間をかけた贈り物です。
 
こんなふうに洗濯したり。
掃除したり。
バスタオルや、いろいろタオル。
前部白だから、漂白を軽くします。
部屋干しのにおい?
汚れがしっかり落ちていたらしないよね??
キッチンの布巾。今朝は8枚。
夕飯も作ったし。
音楽とともに
時間を自由にレイアウトしている。
 
楽しくて、しあわせな気持ちにさせてくれちゃうなんて。
 
私には、とても自由に見える息子たち。
 
気分のいい時もおうちに帰りたくなる
気分の沈んだ時でもおうちに帰りたくなる
ひとりの、ゾーンもある。
家族のゾーンもある。
 
清潔で、心の届いた空間とモノの中なら
ふ~っとなるんじゃいかな。
 
パワースポットというよりね、
私は、セーブポイント。
 
ゲームで言ったら、宿屋。ppp
わかる?
宿屋
image
いいね。