課題一部公開♡基本のキ「衣食住」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

<課題の一部>公開

 

頭が忙しいでしょうか?
反復は、一定のスピードが必要です。
速さとゆっくり

緩急つける家事ことで時間管理の「基本のキ」

 
速さで、動きのぜい肉を落とし、

ゆっくりやることで、粗さが浮き彫りになるのです。
出来ていない部分、曖昧な部分を
あぶりだす。
次のステップは
ランダムに入れ替える。

自由自在に。です。
100日で習得はギリギリの設定なので,
「スピードと反復」は鍵。
あなたが、今後の「時間」生きていくうえで
「家」や「家事」・・衣食住は重要以前の
基本的な、骨の部分です。
なぜなら、それなくして、あなたのやりたいことや、
実現したいこと、挑戦したいことの
「基地」土台ですね、これが生活だからです。

家族の時間割とあなたの時間割を区別すること。
もう少しいうと、
あなた自身の時間割と、先日話した「家風」というあなたの家庭の「文化」としての時間割。
食事の時間は、切り離せないでしょう。なぜなら「食」に関するものの「時間」が

~~~中略~~~

20分の使い方には意味があるのです。

その理由が自分で分かった時が、あなたの自由のはじまりです。
そして、やっと時間管理を、からだが覚えた。という状態。
無意識レベルに落とし込むのは、やっぱりまた反復しかないのです。
自分が努力するのは、この世の中でもっとも効果が高く
投資しがいのある時間だと私は思っています。
簡単なことです。

image