オールドバイオリン | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、各所方面からの電話が多い日です。

 

電話というツールは、日常つかわないので

ドキッとします。

 

そのなかの1本。

バイオリン。

結局2本とも重症とわかりまして、もはや追加の手術?の

おしらせです。

 

魂柱が倒れた方の楽器。

古い傷のひとつ大きく修復した方がいいと。

表面なので。

 

バイオリンの胴体は2枚の木をはりあわせています。

そして弦を張力(かなりのちから)ではり

それをこすって音を出す。

 

この音を響かせ伝える役割が、魂柱。

音は、振動なのです。

振動は大きな力がかかります。

これが個性を出す場合のあるでしょうけれど

今回はどうやら違うらしい。

怖いわ・・・。

キズの種類や状態によっては大きな治療が必要になる。

 

そして、楽器はいじるたびに、音色が変化してしまいます。

もう、これは工房を信頼するしかないのです。

 

信頼した工房が、「そうしたほうがいい」というならば

全力で(経済的)にお願いします。

 

人間とおなじでしょう。

入院している患者(大切なヒト)に何か新しい問題が発生したらってね。心の声:もはや、車、買えるんじゃ・・・・

 
わたしは、バイオリン弾けませんけれど
バイオリンのお稽古にずっと寄り添ってきたので
こどものような・・いやいや
こどもの親友のような気持ちなのかな。
助けて健康になってほしいなと、思うのです。
 
わたしは、息子の弾くバイオリンが
なによりも好きだから。
 
音階聞きたいわ。
まずはね。フフフ
 
image
バイオリンって、値崩れしないのですよ。
いいものは。