モノとの暮らし方 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

モノとの暮らし方
 
モノも、手入れをしないと疲れてきます。
美しい姿を見せてくれているのですからね。
 
手入れをします。
それでも、時間の経過で古くなって
 
役目を果たすのです。
 
陳列と飾るの区別

 

これも、思いで深いものたちでした。

25年前に代官山で見つけて、購入したものです。

今は、処分してありません。

違うものが飾ってあります。

 

 

これも、思いで深いものです。

ブログを始める前、偶然だれかのブログにメリーゴーランドの

記事でみたとたん、

欲しくなりました。

 

毎日、並べて遊んでいました。ままごと。

 

 

H&Mのスカートです。

同じものを3着購入しました。

もう、ないです。

 

 

モノ。ものであって、ものじゃない。

 

 

 

気に入ったものだけが、うちにあります。

だから、どこにもでかけたくないのです。

自宅以上に、好きな場所ってないのです。

 

 

これは、失敗しました。

安物買いの銭失いです。

安い、には理由があるんだmということを

勉強できた件です。

 

 

生活している以上、モノと付き合います。

「これでいいや」とか「これでもいいか」という

柔軟性も必要ですが

あっちもこっちも妥協だと

居心地がわるくなる。

 

 

 

 

時間の流れをとめない。

モノで流れを止めないこと。

 

 

 

 

なつかしい。

いまは空っぽ。