情報も勉強も最高峰に設定 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この続きです

 

なんのプランもなく

ほとばしるような感情からでた

わたしの決意表明でした。

 

カウント間違えた?30年前じゃおかしいね。

ぷぷp。

 

さあどうするのか。

この時に思ったのが

タイトルです。

 

情報をとるならトップから。

勉強なら最高峰へ。

 

これが、一番の近道です。

情報はただじゃありませんし、

必要なモノには、必要なものを払います。

 

この考えは、いまでも変わっていません。

習うならトップから。

 

努力など、当たり前の話です。

やればいいだけ。

かたっぱしからです。

手段に効率をもちだすと、それは

手抜き。

勉強に王道なし。

 

当時の情報収集は限られています。

聞く人、つまり相談する人を間違えると

混乱する、ということをこの時に

学びました。

 

勉強はね、本当に簡単なのです。

やればいいだけなのですから。

 

ただやる。

ちょっとブランクがあるので期限は短く設定しました。

最短ね。当然です。

 

常に負荷をかけ続けることで

ブランクの集中力を鍛える意味もあります。

 

自分の鍛え方を知っています。

どんなふうにしたら最高のパフォーマンスか。

 

ただの勉強。

息抜き?

家事でした。

気分転換も家事。

 

勉強だけしても、そんなことは

ただの自己満足ですから

ほかもらやないとね。

 

自分の勉強する空間

食事の空間

自分で整えることで

最高のお気に入りの空間になりました

 

安上りです。

 

この感じいいんじゃないか?

image

ノートいれ。

image