地獄耳と本日のスープ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

情報はトップに集まります。

その情報を見極める力が大事だということです。

 

これは

まさに日々の生活習慣で訓練できます。

 

たとえば、

だらしのない生活。

管理できないモノを持ち続けている・・・

 

取捨選択の繰り返しが

自分の感度を磨くのです。

 

会社である以上、

判断するのは、わたしです。

 

小さなことから、

大きなことまでを

 

決定すること

これが私の仕事です。

 

雑音をききわけられないと

誤診します。

 

まず、体調。

体重ですね。

贅肉、という範疇をこえないこと。

体重管理は、最も簡単なことです。

{C89B612E-C0FE-4382-9A05-D059B8EC7A34}

 

本日のスープ。

これは毎日、もう20年続けています。

毎日、どうというものではないですが

具の多い、スープを大なべに作っています。

 

ご飯がたべたくなくても

スープってお腹にはいりますでしょう。

まあ、、わたしの「母」のゾーンが、今も残っているってことかな?

{180AF036-9A4C-4658-8361-BB59C9B7A15B}
 
塩味のとき
コンソメのとき
 
今日はトマト缶。
中身は、あるものです。
家庭の料理とは、そういうものだと
それでいいと、
私は思うのです。
{51CC939C-3606-4785-B0D8-53808BEFF126}
さて、今日もくるまがないですが
 
スタジオで
午前は、ノートの打ち合わせ。
午後は読書セミナー対面講座です。

 

干しエビがたべたいな。