シンデレラの時間割卒論【可能性のかけら】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これは、フェイスブックの秘密のグループでの

私からのメッセージです。

 

今後の2期生、3期生と同じようにすすめていきますので

参考まで。

 

おおげさに、体裁を整えることには何の意味もありません。

自分のオリジナルのコンテンツを形に。

講座でじぶんが受け取ったものと融合。

わたしの、想像以上の出来栄えとなっています。

 

多くは、ここで急に「些末なこと」が気になって

魅力のかけらを、じぶんでつぶしてしまうような行為に走りがち。

 

戒め(?)のために

受講生たちに私の考えを示したのです。

楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抜粋内容です♡

 

次に、卒論についてのわたしの考えをここに示します。

卒論に限りませんが、実はだれでも
「一番最初」の意見やモノがベストな内容ということがほとんどです。

...

つまり、何度も書き換えたりいろいろしていると思いますが
最初のもの、小説で言うと処女作のようなものが一番出来が良かったりします。
技術的なことは、勝手に、上達していくものですから
「軸」とは関係のない部分です。

たしか、シークレットブログに課題として~~~中略~~~

~~~~

~~~これはいずれみなさまが新しいセミナーのタイトルにできるような

可能性のかけらなのです
そう理解して大切にしてください。

 

ここに、

お茶会や今後自分で開くセミナー等、で経験や他人の意見を交えていくことで
掘り下げげ新しいコンテンツとなる「種」です。

~~~中略~~

~~~~「基本」となって、今後広がっていく深くなっていきます。

自分次第です。

 

キレイにまとめよう・・という志は
思考を縮こませます。

 

小さくまとまる。
ここになんの魅力もありません。

完成させるにあたって、迷ったら
いつも、最初へ。基本へ帰れとうとおり。

ブログで表現も訓練しましたから
書くことで、悩む時間はそれほどないはずです。

では。

 

攻略・・じゃなくて後略~~~

 

 

CONCERTOみほ