商標登録も自分でできる!シンデレラの時間割®️ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

シンデレラの時間割®️
CONCERTO大人の自習室®️

2つを自分で商標登録しました。
●特許庁とのやりとりや
●書類の整え方
●商標のあれこれ、考え方ですね、
このあたりを記事にしますね!
……
シンデレラの時間割®️
は、
ディプロマ制の認定講師のためです。
コースを卒業したら
14のセミナーを自由に開けます。

お茶会の冠にもできます。

昨日着ていたわたしの服一式。
{EEBF2625-5201-47EF-BE39-7036E6A1CA87}
手洗い。ハンカチなども。
{466AB464-A3D3-40AC-BAC5-CD4CCD8E6D89}
6月4日開講です。え!来週だよ!


時間管理の切り口で、
生活のあらゆる
モノ、コト、ヒトについての時間割です。

家族が気持ちよく過ごせるように
大好きだから。ピカピカ!
{7A826484-D08A-4ECE-8BE5-9E6DF9EE4CF5}

申請のきっかけは、
守りたかった。

それだけです。

棚から全部どかす。
{C0452095-2B9D-4C64-AF5B-D4E1B65C563B}

グーグル先生で調べ
セミナーへ行き
書籍をよみまくり、

この中で、有効な学びは
セミナーです。

わたしは、
特許庁が主催しているセミナーにいきました。

弁理士や経験者の話よりも
まず、
主催が特許庁のもの。

行政、都や県のものを探します。

フラットな情報が基本だからです。
{60FD8BB9-A1B7-48F8-B934-D2015E16F519}
光るところは光るのが仕事。
当たり前。
こんなことを、手を抜く人は
仕事で手をぬかないなんて、どうかしら。

自分の身の回りを整える。
自分の棲家を整える。

大切なヒトたちの空間を整える。

特許庁のものは、全体を網羅するので
基本のき。

去年の11月は、会社設立は視野に入っていませんでしたので
特許庁の勉強のときは頭にいれていません。

{91D87AB6-0FAF-4B98-A4F4-CD112255C80A}

そのときに必要だ、と感じたもののみ
取り入れます。

公的なセミナーは、得てして華やかさにかけますが
フラット。

グーグル先生は、別の視点で勉強しました。
{4973FEE6-7B97-45F1-B0F2-B6F9933AE5D5}

つまり、セミナー、とひとくくりにしない。

実は特許庁主催のセミナーは
法律が前面に出ていますから
思った以上に、煽るな!と。
{560C10B5-2C99-4551-AB4E-A151B80F9F57}

特許庁主催のセミナーは3回。
公的なセミナー1回

あとは弁理士の商標に詳しい方のもの。

これをおなじじきに重ねてインプットしていきます。
{6E13F384-8D96-4833-9E66-E43268AB03C4}


一休みなど、脳に必要ありません。
休息は肉体にだけ与えればよろしい。
{ECEABF3F-6859-4BAF-A4CF-4246EB174610}


ちょっと長くなりました。
{30D7F658-48BA-4188-9817-1FED0B80B028}
よし。
{82A93854-8205-4F9D-A988-65F5261A92D6}

とびらや窓は、開けます。
{CA4C1131-95DE-46D3-A05E-B879B7940615}

ほこり。髪の毛。
{8C93263C-F005-4727-98B0-97CC1D34A32E}

次は
いきなり、特許庁へ行った話を
記事にしますね。