法務と労務/シンデレラ受講生インターン制度にむけて | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


6月4日開講です。


開講前ですが卒業後のあれこれ


●法律に関すること

●雇用について

●商標/知財について


このあたりを総括して弁護士に相談をしてきます。


いつも通り、ギリギリですが!


上記の3つは、別々な知識のようで

一緒なのです。


インターン制や

ディプロマについての約束ですね。


制約などない方がいいに決まっています。

これが私の基本の姿勢です。


きまり、はゼロ。

というスタンスを前面にうちだすための相談です。


これは火曜日。

会社のすべての登記済みの書類が届くのは水曜。


会社の金融口座を開設・電話、携帯、さまざまな契約変更

済ませて


夏までに、

事務所やレンタルサロンの準備も整える計画です。


そうそう、2期生の募集

オンライン講座の募集


今後の予定も早く、お知らせしないと!!


急げ~~~!


余談・・

先日、金融機関のエライ人からの助言をいただいたので

勉強会に、参加します。


これが6月中旬だったかな。


何事もそうですが

最初、導入にもっとも時間をかける。


これはまさしく、

時間管理術の鉄則。