大事なことは、【短く伝え、時間を置く】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やっと、、次男と話ができました。

↓この件下に続いてマス。


今日の話です。


別々のタイミングでしたが、長男は2回目

次男ははじめて。


長男の記事→

このときは、戸惑って「必要ない」と言っていましたが

今日は、態度が柔らかくなっていました。


ブランド物をやみくもに、崇拝していない態度に

正直ほっとしました。


まあ、読書用にル・コルビジェの椅子を持ってますけれど。


さあ、次男。

リブログの内容を↑↑伝えました。


なんだか、いやそうなアピールで

半裸で、チョビに何かいってましたけれど。


具体的なブランド名を私から2つ。

少し、驚いていました。


まあ、今日のところは、このくらいでしょう。


「伝えたいコト」は、時間をかけて

長々と話すということとは違います。


「時間を置く」ということです。


沈黙の時間を、しっかりとって

重ねて、話す。

沈黙の時間を、とる・・

を何度か繰り返します。


長くなりました。

続きます。


あら、びっくり。

次男、急に部屋の掃除と片づけをはじめました。


ゴミが、2階からどんどん玄関へ。

無言でも、伝わったか?フフフ。


このつづきは、また。


まさか・・・G飼ってないでしょうね?!