中学受験の文化祭見学その② | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。


どこだったかな?と思い出しましたら

2~3校しか行っていません。


それなのに文化祭一色。。の記憶ってなんでかな?


思い出しました。

通常、2日間どの学校も開催しています。

土日とか。平日と祭日とか。

時に3日間も。

3校×2日=6日。という計算です。


文化祭は自由で楽しい空間です。

「また明日も」と行きたくなるのです。


夕方はバイオリンの練習もありますし

塾もありました。

土曜の午前中は

家族で泳いでいましたので

時間が限られていたのです。

もともと、

ある時期から

テーマパークや海外旅行は、「もうやめにしよう」と

夫と決めていましたので

豪華なレジャーは予定にありませんでした。


そんなわけで

せっせと文化祭に通っていたのでした。

付き添いの中での発見と出逢いも

なかなかどうして。

いいものでした。


続きます。