床に映るさまが好き【白い床】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

この床を選んで、本当によかった

磨くたびに思います。


家にいる時間が、一番好きなので

リフォームの時にも

「これくらいでいいや」は無しにしました。


高級な家具や調度品はありませんが

床は、絶対に白にしようと思いました。

そして大切にしようと。


生活していますから

キズも多くなりますし、

少しずつ、曇ってきています。

それでも

清潔であること。



モノが写るって、素敵。

ひざをついて、床を眺めたりします。

我ながらヒマ人だなーと思います。


ワックスも使えませんし、

洗剤も使えません。

ひたすらに水拭きとカラ拭き。

それだけ。


↓これ。

奥はお風呂。ここは洗面脱衣所です。

髪の毛は、拾っても拾っても

落ちています。

生活している証拠。天井の照明が写っています。


壁の額も写っていますでしょう。


照明。

誰もいないリビング。

サロンなんて呼んで、

素敵ぶっています。


清潔だけが自慢。




光がもれて。


おまけ。

蛇口もピカピカに。

光る部分は、磨くとすぐに輝くので

嬉しくなります。

あ、チラッと写っているまな板。

処分して新しいものにしました。

白いものは白く。

光るものは光る。


工夫は無し。


家事なんておままごと。

好きなように、磨いてすきなようにきれいにして

家族の予定に左右されず

自分勝手に、あれこれ。


毎日全部はできないけれど

それもまた、明日の楽しみになーる。


さてと。

締め切りの迫っている仕事順番に。